PS3復活!!
2009-10-15


今日、会社から帰ってみると、PS3が戻って来てました。
意外と早い対応でしたね。
やるな、ソニー。(笑)

夕飯の後、早速、梱包を解いてみました。
「HDDを初期化しました」ってなってるのかなぁ〜と思っていましたが、通知には「メイン基盤の交換」とあるのみ。
やっぱり、ネットで調べた通り、基盤交換なんだ。
修理費用は、さすがに保障期間内だけあって無料でした。
良かった。

で、HDD初期化って書いてないって事は、もしかして救われた?と思いましたが…。
もちろん、そんなハズはありません。(笑)
起動後にHDDのフォーマットをする必要があるとの紙が同梱されてました。(涙)

ま、そりゃそうだよね。
これで、甥っ子にせがまれて無限弾数化したバイオハザードが…。(涙)
三国無双も、レア軍馬を3頭くらいゲットしてたんだよなぁ。
痛い…。(涙)

ちなみに、もう1枚同梱されていた紙が。
正しい電源の切り方?みたいな内容でした。
別に変な切り方をした覚えはないけど、これが故障の一因になるのかな?
一応、今後は気を付けますか。

で、早速、PS3がちゃんと直ってるか確認。
起動したら、正常起動出来ないとの事。
どうやら、同梱されていたCD-ROMからファームウェアを入れないとならないみたいです。
ディスクを入れて再起動すると、今度はHDDのフォーマットをすると言って来ました。
もちろん、「はい」と言う以外に選択肢はないので、次に進みます。

無事、HDDのフォーマット、ファームウェアのインストールが済むと、PS3の初期設定です。
画面の設定からユーザ登録、ネットワークの設定など、一通り再設定です。
幸い…と言うか、まぁ当然ですが、オンラインIDは故障前のやつをそのまま使えました。
とりあえず、本体の再設定は無事に出来ました。

続いて、ゲーム関連のインストールです。
まぁ、元々持っている数がないので、インストール自体はすぐに終わりました。
面倒だったのは、ダウンロードコンテンツを再度PS Storeから持って来ないとならかなった事。
一括ダウンロード出来なかったので、時間が掛かりました。

とりあえず、PS3の復活を甥っ子に伝えたら、めちゃめちゃ喜んでました。
でも、バイオハザードをもう一度、無限弾数化しとけって命令が。
やだよ。(笑)
もはやそんな気力はない。
今度、甥っ子が来た時に一緒に進めるしかないですね。

まだゲームはプレイしていませんが、無事、PS3は復活したようです。
また壊れない事を祈ります。
有償だと15,000円くらい掛かるらしいので、それだったら新型を買わないとならなくなりますから。
って、それがソニーの戦略だったりして。(笑)


ここからは余談ですが。
今日、バトルロードで「エスタークの地図」をゲットするため、レベル上げがてらプレイして来ました。
と言っても、結局、エスタークは出てくれませんでしたが。
その上、赤目のデスタムーアに2連敗、普通のデスタムーアにも敗退と、いいところがありませんでした。
特に、赤目には「つばぜり合い」で勝ったのに、とどめの一撃で負けると言う、理不尽極まりない結果でした。(涙)
赤目討伐ならず…。(涙)

と、話はそこじゃなくて。(笑)
ゲームをするために両替に行ったら、明日発売予定の4ポケットファイルが売ってました。
両替だけのはずが、思わず買っちゃいました。(爆)
最初は、交換で付属のモリーカード(「ドラゴンオーブ」「炎のリング」「水のリング」の3枚)だけ入手しようかとも考えましたが、何か面倒なので。(笑)
「炎のリング」と「水のリング」は、会社帰りのプレイ用に欲しかったですし。
同じ効果の「ルビスの守り」があるので、「ドラゴンオーブ」は別に要らなかったですけど。

ちなみに、このファイルは、かなり使い難いです。(爆)

続きを読む

[ゲーム]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット