蔵王 〜初日
2010-02-27


今日は蔵王温泉に来ました。
残念ながら、今週に入っての春の陽気と雨により、名物の樹氷全て落ちてしまっていました。(涙)
どうも、最近は良い樹氷に巡り合いません。

今回も宿泊先は「扇の館 岡崎屋旅館」です。
バスターミナルまで迎えに来て貰って宿に行くと、宿の人がちゃんと覚えててくれました。
おかげで、宿についての説明は全て省略。
手を抜いたな。(笑)

準備をしてゲレンデに向かう頃には昼食時だったので、とりあえず食事をしてから滑る事に。
ちょっと歩きますが、Matsu氏お気に入りの「横倉レストラン」へ向かいます。
ここは大体何を食べても美味しいんですよね。

ちなみに、この日の蔵王は麓まで凄い濃霧でした。
もう真っ白。(笑)
視界のない中を滑るのか〜と少し憂鬱でしたが、昼食を食べ終わった頃には快晴に。
テンションも上がります。
ついでに、気温も上がります。(爆)
かなり春スキー状態で、雪が不足している箇所もありましたね。
もう一降りないと、麓のゲレンデはヤバいかも。

さて、お腹も満たされたところで、いよいよ滑ります。
今回は、予備ボードとして先日購入した「T.Rice MTX」を初使用です。
何せトラビス・ライスのシグネチャですからね〜、扱いきれるかちょっと不安です。(笑)

横倉から延々リフトを乗り継いで、とりあえず「ユートピア」ゲレンデへ。
樹氷が落ちていてくれたおかげ?で山頂へのゴンドラの整理券が不要だったので、とりあえず行ってみる事に。
下から見上げる限りでは、完全に木が見えていました。
もちろん、山頂に行ってもそれは同じ。

禺画像]

ホントに全滅だったので、仕方ないから地蔵と記念撮影して来ました。(笑)

禺画像]

混雑した上、ぼこぼこになっていた「樹氷原」コースをさっさと降り、そのまま連絡コースから「菖蒲沼」ゲレンデへ。
ここにはクロスコースがありました。
早速、1〜2本流してみる事に。
シャバシャバで掘れているコースはちょっと滑り難かったですが、久々のクロスコースは面白かったです。

続いて、「中央」ゲレンデへ。
ここでMatsu氏のDH2.2と板をチェンジしました。
初めて乗るロッカーボードです。
スケーティングやパタパタ?など、いつもの感覚でエッジを掛けようとしても、そこにエッジがないのが

続きを読む

[スノーボード]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット