2013-05-12
今日はR9ドライバーが届きました。
そう、またヤフオクで落札してしまったのです。(爆)
何故、R9 SUPER TRIを使っているのに今更R9かと言いますと、入っているシャフトが欲しかっただけです。(笑)
そのシャフトとは、題記の通り「Diamana Kai'li 60S」です。
またしても単なる興味本位です。(爆)
既に昨日練習に行っているので、このシャフトは次の週末でテストですね。
ちょっと楽しみです。
とりあえず、不要なヘッドをヤフオクに出品します。
ちなみに、昨日の練習ではR9の各シャフトとG20の打ち比べ、G20 4WとRAZR FIT 5Wの打ち比べをしました。
まずドライバーは、G20の方が飛びますね。
ただ、G20はスライスが出ますが、R9はスライスが少なく逆に左に引っ掛けが多かったです。
どスライサーのNabeには新鮮でした。(笑)
まぁ、R9はウエイトをドロー設定にしているので当然かも知れませんが。
弾道も違いがあり、中〜高弾道のG20に対し、R9は低空で余り玉が上がりません。
風が強い日はR9の方が良いかも知れませんね。
R9のシャフトの違いは…良く分かりません。(爆)
飛距離はATTAS-T2が少しだけ勝っている気がしますが、安定感はDI-6Sが勝っている気がします。
EV-6Sはヒット率が悪く飛距離も出せていない感じでまだまだです。
フェアウェイウッドは、G20 4Wがやはり難しい。
以前の練習よりはヒットして玉も上がるようになって来ましたが、まだまだ安定しないです。
RAZR FIT 5Wもまだまだですが、ヒット率はG20 4Wより勝っています。
距離もキャリーで190くらい?ランを入れればもう少し行くかな?と言った感じ。
振り抜きはRAZR FIT 5Wの方がスムースな気がします。
どちらも、もっともっと練習して精度を上げないとですが、現状ではRAZR FIT 5Wの方をキャディバックに入れておきます。
まだこちらの方が少しだけ確率が高いので。
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