コンペ
2013-11-16


今日は会社のコンペでした。
「富士国際ゴルフ倶楽部」と言うゴルフ場です。

先週の練習ラウンドがダメダメだったので、かなり憂鬱な気分で望んだのですが、結果はベストを19も更新する、Nabeにしてはこれ以上の結果はないと言うもの。(驚)
途中、スコアを数え間違えてるんじゃないかと思ったほど。(爆)
ちゃんと他の方にも自分のスコアを聞いて、間違いないと確認しましたので大丈夫だと思います。(笑)

って、実は途中、間違えてたんですけどね。(爆)
今回からiPhoneのスコア管理アプリを使ったのですが、スコアの付け方が良く分かっておらず、「○オン×パット」の形式で入力してしまっていたのです。
でも、正しくは「○打、うち×パット」と入力しなければならなかったのです。
つまり、パット数がスコアに計上されておらず、その分良く算出されてしまっていました。

まぁ、前半のハーフの4〜5ホール目で気付いたので、そこからは正しく入力しました。
間違えて入力した分もパットを足せば良いだけなので、それも直したのですが、直し漏れがありハーフ時点では4打ほど良く思っていました。(笑)
ちゃんと、一緒に回っている課長に聞いて直しましたけど。

疲れの出た後半のハーフでちょっと崩れましたが、ドライバーもそれなりにまとまっていましたし、何よりアプローチとパットが良かった。
特にアプローチは、人生初の「チップイン」と言うのをやってしまいましたので。(驚)
まぁ、所詮パーですけど。

今回の「乙女コース」は距離がないので、ドライバーさえコースに留まってくれれば、長いクラブを使う必要がないのも良かったと思います。
2打目で5Wや5Iは不安たっぷりですから。
ロングホールでも2打目をユーティリティでウェッジの範囲に置けるので、比較的安定したクラブだけでプレー出来ましたし。
グリーンも東富士や鶴舞のように早くなかったのも幸いし、先週の練習でフィーリングの良かったプロタイプ#2が活躍しました。

結果、過去2回のコンペで前人未到の連覇を達成していたブービーから遂に脱出!(喜)
いやぁ、良かった良かった。
今日ほど楽しくラウンド出来た日はなかったですし。
まともなプレーが出来ると、ゴルフも楽しいもんなんですね。(笑)
これで心置きなくスノーボードシーズンに入れるってもんですよ。
[ゴルフ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット